ブログトップ | ログイン
【ハートプロジェクト:横浜鶴見市場フェーズ2】11月23日の活動報告です
本日は昼の部・夜の部の二部開催で、昼の部は15名、夜の部は9名の方々のご参加をいただきました。
先週とは打って変わって今週の週明けから、いよいよ冬の訪れを感じさせる冷え込みでしたので作業中の寒さが大変懸念されました。
しかし、日中は陽射しがとても温かく、午後は解体作業拡大のため屋外の解体作業場を増設し、ぽかぽかとした陽気の中存分に解体作業を進めていただきました。
洗浄作業の方は水の冷たさが徐々に厳しくなってきましたので、時々少しさし湯をしたりして指がかじかんでしまわないように工夫しました。
必死に指を動かして下さる皆様の手の温かさと熱意のせいか途中はさし湯をしなくてもあたたかかったという談も…
陽気のおかげで屋外に干すことが出来、一番に干したものは午後一番に取り込めるくらい乾くのも早かったので助かりました。
その傍らでCD-Rに焼く写真を撮影するグループも淡々とシャッターを切って下さいました。カメラ好きの方のご参加があり頼もしい限りでした。

皆様の頑張りと陽気に助けられて解体作業も洗浄作業もはかどり、解体作業はバラ写真約130部、洗浄作業はアルバム約40冊を終えることが出来ました。

陽射しが暖かかったので思ったよりは寒さを感じませんでしたが、今日は風がなかったせいもあるかもしれません。今後ご参加される方々は防寒の準備をなさってご参加ください。
よろしくお願いいたします。

夜の部のご参加の方で傘をお忘れの方がいらっしゃいます。花柄の折り畳み傘です。
お心当たりの方いらっしゃいますでしょうか。

昼の部
d0245543_16412684.jpg

夜の部
d0245543_16414253.jpg


久保さんのご報告です
by heart-project | 2011-11-25 16:42 | 活動のご報告