ブログトップ | ログイン
【ハートプロジェクト:鶴見市場】写真救済ボランティア募集はすべて定員に達しました
※火災予防のため、暖房設備は最小限にしておりますので
 防寒対策をされてご参加いただきますよう宜しくお願い致します。
 防寒対策について詳しくはこちら


d0245543_14451839.jpg


d0245543_17401075.jpg
クリスマス企画について詳しくは こちら


皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。


【活動の目的】
東日本大震災による被災で破損した思い出の写真を
洗浄して持ち主にお返しする。
その写真を見て、明日への活力を取り戻してもらうことを目的とするボランティアです。

【ボランティアの内容】
陸前高田地区から届く、沢山の写真を洗浄し救済致します。
※12月からは陸前高田の写真洗浄を行う予定でしたが、12月4日と7日は宮城県名取市閖上の写真洗浄等となる可能性があります。ご理解のほどお願い致します

【開催日時】すべて定員に達しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

*上記時間帯での参加が基本ですが、数時間だけ参加できる方も歓迎します。
 お申込の際、参加申込フォームの備考欄に、参加できる時間帯を入力してください。

【募集人数】
15名程度を予定  
*経験者の方も、初めての方も大歓迎。どなたでもできる作業です

【作業リーダー】
大久保さん 熊谷さん 辰巳さん 仲尾さん 西村さん ほかの皆さん

【活動場所】 
横浜市鶴見区菅沢町17-28 
〔京浜急行本線 各駅停車のみ 鶴見市場駅より徒歩5分〕
d0245543_14465863.jpg


【持参いただくもの】
□昼食(駅前にお弁当屋、近くにコンビニあり。外食できるお店が少ないです)
□ぴったり手にフィットする薄手ゴム手袋(ご自身で使われるだけの枚数)
□エプロンか、汚れてもよい服装(写真から出る土埃や洗浄の水で汚れます)
※火災予防のため、暖房設備は最小限にしておりますので
 防寒対策をされてご参加いただきますよう宜しくお願い致します。 
 防寒対策について詳しくはこちら

【ハートプロジェクトの参加支援金】
ご参加1回ごとに1口200円~のカンパをお願いしています。
・水道・光熱費や写真運搬にかかる宅急便送料
(被災地から着払いで送って頂き元払いで返送しています)
・洗浄作業に必要な消耗品の購入に、大切に使わせて頂きます。
 みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。
12/31迄の活動終了に伴い【支援金200円~】についても12/18をもちまして終了致しました。

【ご協力をお願いいたします】
1.物資提供-ぴったり手にフィットする極薄ゴム手袋、
  170mm×240mmのチャック付ビニール袋(このサイズのみ)

*皆様方から温かいご支援のお蔭で、上記以外の文具・消耗品・備品は十分に足りております。
本当にありがとうございました。
今後ご提供頂ける場合は、上記の物品のみをお願いいたします。

2.情報拡散-Twitter、Facebook、ブログでハートプロジェクトの活動を広めて下さい。
  ブログの場合は、作成下さった記事のURLをメールでお知らせ下さい。
  内容を確認させて頂いた上でリンク致します
  *メール送付先 ハートプロジェクト横浜鶴見市場:heartproject.tsurumi★gmail.com(★を@に変えてお送り下さい)


ご参加いただける方は、下記のフォームよりお申し込みください
写真洗浄ボランティア参加申込フォーム

※フォーム上に表示されない開催日は定員に達し受付終了です。
次回ご参加お待ちしております。
※お申込が完了すると、自動送信メールがお手元に届きます。
そこに記載されたお申込内容をご確認ください。
※自動送信メールが届かない場合、お申込が完了していない可能性がありますので、
heartproject.tsurumi★gmail.com(★を@に変える)までお知らせください。
※稀に、お申込後に入れ違いで、定員に達して、ご参加をお断りする場合がございます。
その際は、1日以内にメールでご連絡いたします。
by heart-project | 2011-12-22 00:20 | ボランティア募集