ブログトップ | ログイン
ハートプロジェクト茅ヶ崎 11月19日の活動報告
11月19日の写真洗浄ボランティアは、朝から雨が降り風が吹き荒れた悪天候となりましたが、会場内では二階、三階から時折笑い声も聞こえてきて和やかな雰囲気で作業が進められました。
ボランティアと言いますと黙々と作業をこなす雰囲気もありますし、それは時には大事なことですが、こうやって大変な出来事の中から助けられた写真達に再び命を与えられることはとても嬉しいことでもあり、自然と私たちも難しい作業の中に優しい笑顔があふれます。それは、写真の中に写る方達のお気持ちと私たちの気持ちが重なる瞬間であるように思えます。
この日は、皆様の作業を通してそう感じられた日でした。

今回の成果ですが、アルバム解体数64冊分、
新しく詰めたポケットアルバム29冊分となりました。
本当にありがとうございました。

そしてこの日、宮城県名取市閖上地区に残っていた写真の最後の一箱を茅ヶ崎でお預かり致しました。
ボランティアの皆様と責任をもって洗浄させていただきたいと思っております。
皆様、引き続き宜しくお願い申し上げます。

d0245543_17563117.jpg


足立恵美さんからの報告です。
by heart-project | 2011-11-23 17:57 | 活動のご報告