ブログトップ | ログイン
ハートプロジェクト福井【11月19日の活動報告です】
福井での写真洗浄は、23日・26日・27日に大々的に行ないます!

ということで、今日の作業はその下準備を致しました。




写真の中にはまだ水分を若干含んだものがあり、

そういったものは見た目は綺麗なのですが、アルバムから外す時、

フィルムと一緒に画像がはがれてしまうこともあるのです。

ですから、フィルムからはがす前にデジカメで撮影しパソコンで管理します。

今日の作業は、フィルムと共に画像がはがれてしまいそうなものとそうでないものとを仕分け、

はがれてしまいそうなものをデジカメで撮影し、パソコンに保存するという作業を致しました。




写真の洗浄をしていて、その画像が投げれ降りてしまうとどうしても悲しい気持ちになります。

あらかじめデジカメに撮っておくことで、今後作業をする人が少しでも気楽に作業できることでしょう。




ということで、今日の参加者は6名。

恒例となった、作業後の記念撮影をするのを忘れたのが残念です(>_<)




明日も同様の作業を行ないますので、

お手伝いくださる方はご連絡お待ちしています!

間宮さんのご報告です
by heart-project | 2011-11-20 11:45 | 活動のご報告