ブログトップ | ログイン
【ハートプロジェクト:横浜鶴見市場フェーズ2】11月16日の活動報告です
本日は昼・夜の部2回活動しました。
昼の部6名、夜の部13名のご参加をいただきました。

昼の部はひたすら解体作業をメインに行い、夜の部にバトンタッチして85冊のアルバムの解体を終えることが出来ました。中には昼の部・夜の部ともに解体作業を一日中行って下さった方もいらっしゃって、運営側としてはまいってしまわないかと心配しましたが、笑顔で帰って下さってほっとしました。
洗浄作業は夜の部にメインに行い、5冊洗浄しました。うち1冊は数十枚のモノクロ写真がつまった写真で、かなり昔に撮影された写真のようで写真の紙が薄い割にとれにくい汚れが付着していたため、とてもデリケートに洗浄させていただいたのであっという間に夜の部が過ぎてしまいました。でも、本日は経験者のお力を借りて、スムーズに行うことが出来たと思います。

この閖上の写真洗浄プロジェクトもターニングポイントを通過しました。いよいよ寒くなって水温も気温も下がっていきますが、皆様体調にはくれぐれもご注意なさってご無理のないようにご協力下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

d0245543_13304341.jpg


久保さんのご報告です
by heart-project | 2011-11-18 13:31