ブログトップ | ログイン
【ハートプロジェクト:茅ヶ崎】
d0245543_23532264.gif

ハートプロジェクト羽田、表参道でリーダーとしても活動された西山ゆきさんが企画発起人となりハートプロジェクト茅ヶ崎が始まりました。10月15日より新たに株式会社加賀妻工務店様のご支援により、ハートプロジェクトに施設を提供して頂ける事になりました。

【活動の目的】東日本大震災による被災で破損した思い出の写真を洗浄して持ち主にお返しする。その写真を見て、明日への活力を取り戻してもらう事ことを目的とするボランティアです。

【ボランティアの内容】宮城県名取市閖上から届いた大量の写真を洗浄します。

【日程】すべての日程(15,16,22,23,25,29,30日)は定員に達しました。たくさんの方のご応募ありがとうございました。

【作業時間】10:00~17:00を予定しています。

【現場リーダー】西山ゆきさんほかの皆さん

【募集人数】各日10名 
※初めての方でも簡単に出来る作業です。もちろん2~3回目の方も大歓迎です。

【集合場所】9:30 にJR茅ヶ崎駅改札を出たところ 
※ハートプロジェクトとわかるようになっています

【活動場所】〒253-0053 神奈川県茅ケ崎市東海岸北2-12-38
株式会社加賀妻工務店 自然工房館



【注意事項】
ハートプロジェクト茅ケ崎は10月15日から新たな活動場所に移動しています。
15日からの活動場所には駐輪場がないため、自転車でのご参加をご遠慮いただいておりましたが、道路向かい側のローソンさんの駐輪場を利用できることとなりました。

自転車でいらっしゃる方は参加申し込みをされる際に、備考欄にその旨を明記していただき、当日の9:45にローソン東海岸南店の西側(茅ヶ崎駅側)の駐車場の奥に、赤いカラーコーンとトラ柄ポールで中に車が入れないように仕切りがしてありますので、その仕切りの内側にお店の壁に沿って整列駐輪していただき、その場でお待ち下さい。よろしくお願いいたします。なお、車は利用できませんのでご了承ください。

【持参して頂くもの】
1.ぴったりして手にフィットする薄手ゴム手袋
2.昼食 ※道路を挟んで向かいにコンビニもございます。

【ハートプロジェクトの参加支援金】
ボランティア1回参加毎に一口200円~のカンパをお願いしております。各被災地から送られてくる往復の送料や備品等に使わせていただきます。ご協力お願い致します。

【物資提供のお願い】物資だけでも提供したいと言う方大歓迎です。
薄手のゴム手袋・B5,A4,A3,サイズのチャック付きビニール又はテープ付きOPP袋・A3サイズ茶封筒。

【その他のお願い】当団体の活動内容をツイッター・ブログなどで広く知らせて頂く方を募集しています。作成して頂いたブログ記事は、内容を確認させて頂いた上リンク致します。(メールにてご連絡下さい)

ご参加いただける方は、下記の申込フォームよりご入力ください。また、確認のご連絡は差し上げておりませんので、お手数ですが申し込みをされる際は、メモ等で参加日程の控えをお取り下さい。

ハートプロジェクト茅ヶ崎参加申し込みフォーム

※キャンセルや変更のご連絡は以下の宛先までお願いいたします。
ハートプロジェクト茅ヶ崎:heartproject.chigasaki★gmail.com(★を@に変えてご送信ください)
※ご参加当日のご連絡のみ(ハートプロジェクト茅ヶ崎代表 西山)までお願いいたします。

※ご入力いただいた個人情報(氏名、電話番号、メールアドレス等)は、ハートプロジェクトの活動でのみ使用させていただきます。各種調査に利用したり第三者に流出することは一切致しません。
※フォーム内に日付が表示されない場合はすでに定員に達しておりますので、次回のご参加お待ちしております。



【10/15以降の活動場所をご提供いただいております】
d0245543_2162183.jpg株式会社加賀妻工務店 自然工房館
お借りした施設では、株式会社加賀妻工務店自然工房館様が、水道光熱費まで無償で提供して下さっています。



【9/23-10/10の活動場所をご提供いただきました】
d0245543_12571774.gifお借りしたアパートの大家さんのやっているギャラリーです。場所代・水道代を無償として頂いております。



【その他のごあんない】
茅ヶ崎市内では「海辺のあらいぐまさん」も陸前高田の写真洗浄をされています(右側サイドバーよりリンクしています)
by heart-project | 2011-10-21 13:36 | ボランティア募集