ブログトップ | ログイン
ハートプロジェクト表参道:最終日9月11日の活動報告とお礼
9月11日表参道最終日の活動報告とお礼

7月16日より約2ヵ月間活動して参りました表参道も、本日9月11日(日)で最終日を迎えました。
d0245543_11311281.jpg
d0245543_11313292.jpg

d0245543_11315620.jpg
d0245543_11321466.jpg

最終日も20人の方が参加され最後の日も洗浄作業を活発に行って頂いた中、本日で震災より6ヶ月が経過し震災の時刻14時46分には仕事を中断し一分間の黙祷を捧げました。
d0245543_19454260.jpg

今日までこちらに参加された述べ人数は397名、救済できた写真は34058枚(内アルバム1箱約20冊分は福岡の「きれいにするっ隊」の方々が作業して下さいました)となりましたが残念ながらご供養になる写真も大量に出てしまった事がとても残念でした。

ご供養写真は10月2日に目黒区仏教連合会主催で行って頂ける【写真供養祭】を宗教法人祐天寺様の会場で供養して頂く予定です。その時の模用は当ブログにて公開させて頂きます。

最終日なので後半からは、会場をご提供頂いておりました東京コピーライターズクラブ様のクラブハウスの大掃除を全員で行いました。

元の様にピカピカになった会議室の中で、今迄お世話になった当クラブ事務局長様と佐藤 志保さん・矢間 美也子さんにハートプロジェクトより心ばかりのお礼の品をお渡ししました。事務局長様には、ボールペンを、佐藤さん・矢間さんには、これからの思い出の写真を張って貰おうとの思いでアルバムやステーショナリー雑貨などを贈らせて頂きました。
d0245543_13151044.jpg
d0245543_19483340.jpg


そしてお集まりの皆様に、此の活動の思いをお話し頂いた後最後に恒例の集合写真の時間となり、最終日なので綺麗な写真の写り方教室を行いました。

先ずは、女性は更に小顔+エレガントに、男性は男らしく写るには・・・とのテーマでお話しをしながら皆さんにトレーニングして頂き、
d0245543_1948131.jpg

いよいよ本場!
【パシャ】みなさんこんな感じで写りましたよ。いかがですか?
d0245543_19473478.jpg


本日まで、多くの方がこの表参道に参加して頂き沢山の写真を救済する事ができました事を心より御礼申し上げます。

当プロジェクトは今後も被災者の方々に喜んでいただけるような活動を続けて参ります。皆様の温かいご支援、ご協力を末長く賜りますよう心よりお願い申し上げます。
d0245543_1135345.jpg


もう一仕事

9/14より開催  ハートプロジェクト 東京工業大学
9/17より開催  ハートプロジェクト 早稲田大学本庄高等学院
9/21より開催  ハートプロジェクト 駒場東邦 中学校 高等学校
9/26より開催  ハートプロジェクト 東京横浜独逸学園

の4校様へ洗浄キットを発送しました



ハートプロジェクト東京 代表 高野 徹也
by heart-project | 2011-09-16 13:20 | 活動のご報告