ブログトップ | ログイン
写真洗浄【ハートプロジェクト:表参道】8月28日の活動報告です
d0245543_17584764.jpg

暑い中、関東の各地から、写真をキレイに!と16名の人たちが集まってきてくれました。今日の作業は、洗浄は行わずアルバムを解体する作業に専念しました。この企画の主旨である「写真洗浄」をしない、という作業にも関わらず、皆さん一生懸命に作業に取り組んでくださいました。

午後に、ある大学の関係者が訪れ作業を見学しました。主催の高野さんの説明を受け、今後、大学での写真洗浄ボランティアに取り組んでくださることになりました。学校でのボランティアとなると、より大規模で、継続性のある取り組みになると思います。被災した人たちの思い出の写真が、1枚でも持ち主の下に返る機会が増えることになります。とてもありがたい取り組みです。

写真を通じて、東北の人たちの元気に、少しでもつながれば・・・と、ミーティングの中で皆さんが話していました。私たちは離れたところにいますが、心は繋がっています!!
(大久保卓勇さんの活動報告です)
by heart-project | 2011-08-30 17:59 | 活動のご報告