ブログトップ | ログイン
写真洗浄【ハートプロジェクト:表参道】8月27日の報告です
d0245543_175795.jpg

週末にも関わらず、たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

雨が降りそうで降らない、前日から干してあった写真もまだしっとりしている湿気の多い日でした。
参加が初めてという方とベテランリピーターの方の割合が半々でしたが、リピーターの方には今までのご経験を存分にご教示していただき、効率的且つ丁寧に作業が進んだと思います。

お掃除が思っていたより早く終わったので解体を何冊か追加したところ、あっという間に終了!
急な作業内容変更や追加にも快く対応していただき感謝致します。

この日、アルバムの表紙にフエルト・毛糸で作られた15cmくらいの少し立体的なお人形さんがついているものがありました。泥が厚くべっとりついており色合いもお人形の目も全くわからないくらいでしたが、何度も浸け置き押し洗いをしたらピンクや黄緑の色が少し出てきました。とても特徴的なので持ち主の方なら一目でわかるはず。必ずお手元に届きますように、と願いながら洗わせていただきました。

みなさん静か目で、大人な雰囲気の1日でしたね。何だか居心地がよかったです。
(松浦亜希子さんからの活動報告です)
by heart-project | 2011-08-30 17:57 | 活動のご報告