ブログトップ | ログイン
写真洗浄ボランティア【ハートプロジェクト表参道】8月14日活動報告です
d0245543_17525412.jpg

1冊のアルバムのうち、お顔や風景を残せる写真の数が、日に日に少なくなってきています。アルバムから取り出したり、洗浄することで、逆に思い出が消えてしまわないように。そのような状態の写真は、デジカメで撮影する人をひとり決め、どんどんメディアに保存し、最終的にアルバムと一緒に同封してお返しするようにしています。

経験者も初心者も、心のなかにいろんなことが浮かびながら作業してくれていると思いますが、こつこつ、とても手際よく細やかに仕上げていきます。本日も1000枚以上の写真をアルバムに収めることができました。

そして最後は、みんなで写真。腰にくるし、お腹もすくけど、終わったあとはホッとして、きょうも笑顔で解散となりました!

(参加してくれた皆さん、ありがとうございました!)
by heart-project | 2011-08-15 17:56 | 活動のご報告