ブログトップ | ログイン
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました_c0171694_11444432.jpg【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました


昨日に続き今日のハートプロジェクト【鶴見基地】には11名の方が結集しました。
皆、心は一つ【利他】の気持ちでいっぱいの仲間でした。
今日は、私と同じ日に気仙沼の高井さんに連絡していた。中目黒のYさんの奥様&4ヶ月のお子様そしてご両親まで応援に来て頂きました。
昨日は男臭い基地でしたが今日は女性が中心のメンバーでソフトムード・・・・・
それもこれも昨日も来て頂いたムードメーカーのIさん顔の広いところを全面に出して頂いたお陰です。Iさんには改めて感謝申し上げます
洗浄作業ですが今日のアルバムは【てごわい】かなり痛んだものばかりでした。
洗える写真と洗うとダメになる写真の混在で又々時間の要する作業が続きました。
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました_c0171694_11505210.jpg
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました_c0171694_11512020.jpg


そして気仙沼のアルバム15冊が新しいアルバムに収納でき「終わったー」の声が聞こえたのは夕方6時頃・・・・
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました_c0171694_1348373.jpg

2日をかけ洗浄した写真を新しいアルバムに入れ直すと「たったのコレだけ?」
それを見ていたIさんが「我々が洗浄した写真は被災地にある写真からすると【氷山の一角】ですね、
だけどこれをしないと片付かないから又集まってやりましょう」と、サラット素晴らしい言葉を言ってくれました。
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました_c0171694_13501468.jpg

皆さんにコメントを書いていただいて、明日気仙沼に送ります。
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました_c0171694_13495033.jpg

2日間が終了し私も含め参加して頂いた方それぞれが小さな達成感や連帯感の様なものが生まれ 又、他の人に施す【利他】の気持ちも感じさせて頂ける幸せな時間を過ごせました。
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました_c0171694_11545829.jpg

そんな皆様の熱い思いの詰まった写真を明日、気仙沼に発送します。 この2日間参加して頂いた皆様 本当に有難うございました。ですがこのプロジエクトは始まったばかりです。
数日後には又、仙沼より少し汚れてはいますが思い出の詰まったアルバムを送ってもらう予定です。多少鼻の中は汚れますが、心の中は何とも言えない優しい気持ちになります
写真洗浄キットを送って頂いた フジフイルム(株)様に又担当頂きました方々に改めてお礼を申し上げます。 有難うございました
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました_c0171694_13491340.jpg

【思い出の写真を救おう】ハートフロジェクトでは、バッジを作りました。ご参加頂いた方に差し上げております。
【思い出の写真を救おう】ハートプロジェクト  愛の輪が更に広がりました_c0171694_1156234.jpg

このブログをご覧の方で是非プロジエクトに参加したい方は下記迄ご連絡ください。
〒153-0053東京都目黒区祐天寺2-2-10   電話03-3711-9017   
 高野 徹也
http://www.photo-takano.jp/contact/
by heart-project | 2011-05-01 10:06 | 活動のご報告